2009年6月27日土曜日

クラウド研究会

先生方は否定的だったが、PHPでのDHTの研究がやはり一番興味をひかれた。
現代人は何かしら情報を発信したがっているし、このようなサービスには潜在的需要があると思う。
これはblogやニ○ニ○動画などを見れば一目瞭然だと思う。Picasaのような共有サービスも流行っている。
同様の観点で、今回少し話に出ていたOpera Uniteにも今後が期待されます。
いかに双方向的なサービスを簡単・安全に一般ユーザに使ってもらうかが今後の鍵でしょう。

蛇足だが、喰人→くいじん→cuisineという店があったが、
くいじんが許されるなら喰人→くらうど→cloudでも大丈夫な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿