2011年6月24日金曜日

6/24 謎の挙動

スレッドの同期か何かの問題と思うのだが、CPU実行すると計算結果が2パターン現れる。
APUのほうでは十数回実行しても全く変化がなかった。何故だろう。

APU実行 正しい結果(計算の誤差は大きい模様)


CPU実行 正しい結果


CPU実行 誤った結果


この問題さえどうにかなれば、後は数十~数百スレッドで実行時間を測定すればよい。
先はまだまだが、どうにかなりそうにはなってきた。


bi(bargain index)に-0と-expがあるが、これはvwapとask_priceの関係によって式が2種類あるため。
どちらの分岐に入ったかを検知するために付与している。


APU(GPU)は演算器の実装が違うのか誤差が出やすい模様。
今後、この点にも注意する必要がありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿