2009年5月11日月曜日

5/11初の成果報告会

今日は10時から成果報告。森田君は英語の発表だったので驚いた。
自分も次は英語に挑戦したいと思う。
プレゼンの形式にまだ慣れていなかったが、一応一通りの発表を終えることができたのでとても安心した。
しかし、明後日には恐怖のゼミが待ち受けているのでまだまだ油断は禁物だ。

発表では研究の背景や関連研究などの書き方や、その意義を学べたのでよかった。
バックアップの存在や、その量の多さには驚かされた。
学会でボコボコにされないためにはそれくらいの準備が必要なのだと思った。

今日は目標としていたところまでゼミの要約ができたのでよかった。
4時間の作業で6ページくらい進めたので実行効率はよかったが、1時間作業するたびに30分以上の休憩をしてしまったので全体では6時間もかかってしまっている。総計すると1p1時間・・・・。
改善の余地が多々あると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿